記事一覧

きっと時計に憧れるときのあの気持ちをわかっていただけると思う。

『ゴールデンアイ 007』のデザイナーには感謝しなければならない。スケルトンの針、ブレスレットのリンク、ベゼルのマークでオメガのシーマスターだとわかるのだから。1997年当時、これは非常に優れたものだった。

2021年オメガ スーパーコピー シーマスター ダイバー 300M 007エディション 210.90.42.20.01.001

シーマスター ダイバー 300M 007エディション
Ref:210.90.42.20.01.001
ケース素材:チタン
ケース径:42mm
防水性:30気圧(300m)
ストラップ:チタン製メッシュブレスレット
ムーブメント:自動巻き、Cal.8806、55時間パワーリザーブ、COSC認定クロノメーター、スイス連邦計量・認定局(METAS)によるマスター クロノメーター認定、15,000ガウス以上の耐磁性能
仕様:時・分・秒表示、ヘリウムエスケープバルブ、ねじ込み式リュウズ、逆回転防止ベゼル、内側に無反射処理を施したドーム型強化サファイアガラス

 大人になるにつれ、憧れも育っていった。『トゥモロー・ネバー・ダイ』、『ワールド・イズ・ノット・イナフ』、『007/ダイ・アナザー・デイ』などのボンド映画を次々と見て、ボンドのシーマスターを所有したいという気持ちが高まっていったのだ。2000年代初頭、ニュージャージー州の郊外では、週末にショッピングモールをぶらぶらすることがよくあった。10代の私は、Pac-Sun(Pacific Sunwear of California、アメリカのアパレルブランド)に立ち寄る合間にオメガのブティックにも足繁く通い、ボンド シーマスターの広告を眺めていた。販売員も、私がこの時計を買えないことは重々承知していたが、いつも快く試着させてくれた。

 その時計は白鯨のような空想上の買い物となった。FASHIONを読んでいる方なら、きっと時計に憧れるときのあの気持ちをわかっていただけると思う。「買えるようになったら買いに来るんだ」と自分に言い聞かせるような。

 結局その日は来なかったが、私はオメガのシーマスター プロフェッショナル(Ref.2531.80.00)を手に入れることになった。それは思いがけないところから届いた。